2011年6月12日(日)

南松尾中学校区の地域教育協議会の「さわやかフェスティバル」が開催されました。
曇り空で心配したのですが、天候も終わるころに、雨が降ってきたので助かりました。
地域の方や幼児、小学生、中学生等、大勢の参加でなによりです。
舞台発表では、6年生の子どもたちが、コントや「マルモダンス」に挑戦してくれました。
みんなの前で発表することは、とても勉強になります。練習ごくろうさまでした。
ダンスとてもそろっていましたよ。
焼きそばや綿菓子、フランクフルト等の模擬店や遊びコーナー等盛りだくさんです。
きれいな千代紙で折る「祝いの箸袋つくり」は雪本先生と小学生のボランティアさんが、
優しく教えてくれました。最後のビンゴゲームはたくさんの人が集まって楽しんでいました。