10月の献立表

給食委員さんに協力してもらって、
毎日その日の給食の感想を書いてもらっています。
感想の内容は、「おいしかった」の一言で終わらせず、
どんな味だったかとか、いやだったことも
書いていいよ〜と声をかけています。

感想の中には、「さんまが大きくていやだった」とか
「梅ドレッシングがさっぱりしていておいしかった」
「ソース味が好きなので、また作ってほしいです」
など様々です。


 感想を書くのは、苦手な人も多いのですが、
思ったことを、言葉にすることで、
表現力が高まればと願っています。
11月が始まりました。
引き続き、献立表を作っていきます。
実物は11月の給食試食会に見ていただきたいと
思っています。お楽しみに♪