2012年2月19日(日)

校内音楽会(日曜参観)

今日は待ちに待った校内音楽会の日です。これまで、
子どもたちや先生たちは毎日練習してきました。休憩時間もです。
そして、保護者の皆様や地域の皆様に招待状を配り、
たくさんの皆様に聴いていただけるのを
楽しみにしていました。今日は会場一杯の入場でした。
開演までの早い時間から来てくださった方も多かったです。
司会進行は、もちろん子どもたちです。
今日のヒーロー、ヒロインは全児童です。
たくさんの保護者の方々はカメラにビデオにと忙しそうです。
さて、子どもたちの出来は?
ある観客の方のコメントを紹介します。
「『すばらしい!』の一言に尽きます。1年生から6年生まで子どもたちも
真剣な表情で一生懸命に演奏、合唱し、すばらしいハーモニーをきかせてくれました。
独唱や児童のドラム、国際理解クラブの迫力ある演奏、
『百花繚乱』の完成度の高さと指導技術の高さ、
『思い出のメドレー』にかける6年生の想いから、
子どもたちが6年間大切に育てられて来たことを感じました。・・・」
このような身にあまる感想をよせていただき、職員一同感謝申し上げます。

音楽会プログラム

3、4、5年合唱組曲「ちいちゃんのかげおくり

1年合奏「勇気りんりん」

2年合奏「マル・マル・モリ・モリ!」

国際理解クラブ「韓国民族楽器演奏」

3年合奏「じょいふる」

3,4,5,6年合唱「大切なもの」「翼を抱いて」

1,2年音楽物語「スイミー

3,4,5年合奏「百花繚乱」

6年合奏「〜思い出のメドレー〜 スパイ大作戦情熱大陸パイレーツ・オブ・カリビアン