2011年7月20日

今日は台風のため、臨時休校です。

今日のことを見越して、昨日は、
終業式を済ませ、通知表や夏休みの宿題を
子どもたちに手渡しました。

終業式では、「なでしこジャパン」の
澤選手の座右の銘夢はみるものではなく
かなえるもの
」の話をしました。
子どもたちにも夢を持ってほしい話もしました。
早速、3年生のお友だちが、こそっと夢を
教えてくれました。
また、長い夏休みには「ボランティアの心を持とう」
と話しました。
    自分から進んでする
    ・誰かのためにする
    ・ほうびを考えない
 
子どもたちの成長が楽しみです。

そして、「夏休みの過ごし方」を児童会の子どもたちが、
寸劇で、全校児童に伝えてくれました。上手に演じていました。
みんな集中して聴いていました。

事故なく元気に過ごしてくれることを願っています。