11月30日の給食


野菜嫌い克服できちゃうキーマカレー
大根サラダ(梅ドレッシング)
みかん
牛乳

今日のカレーはいつもとちがいます。
野菜嫌い克服できちゃうキーマカレーは、南松尾中学校3年生の生徒が、「食べたい給食を考えよう」という
夏休みの宿題で考えたメニューです。
ピーマンや人参、しめじ、玉ねぎなどの
野菜は細かく切ってあり、大豆が入っていて栄養たっぷりです。
給食では、水分を少なくすると焦げてしますので、
水分は少し多めですが、とてもおいしくできました。

みかんは『JAいずみの』さんから
地元の子どもたちへのプレゼントでした。
こどもたちは、とても喜んでいました。
4年生のクラスでは、人数より多めに入っていたみかんの
争奪戦で、盛り上がっていました。
JAいずみのさん、おいしいみかんをありがとうございました。